インディバさろん こばと

2017年11月13日

インディバコンベンションに参加して来ました!



こんにちはわーい(嬉しい顔)


昨日は品川で行われた「第16回 インディバ・コンベンション」に参加させていただきました。

o0480064114069053487.jpg



(株)インディバ・ジャパン 主催で、様々な分野でインディバを使用している方々のお話を伺える貴重な機会。


今回の講演や発表は「健康長寿」「介護」に関して深く考えさせられました。


こばとへお越し下さるお客様は私の同年代(40代〜50代)、そして更に先輩方が中心なのですが、口を揃えておっしゃることは


「健康でいないとね」


です。


私はもうすぐ40代最後の年齢。
年齢的に大きく体が変化する50歳前後。
真剣に今後を考えたりします。


健康でいないと働けない・遊べない・美味しくご飯を食べられない…


そして


人に迷惑をかけたくない


同じように思っていらっしゃる方がとても多いんですよね。
友達もしかり。


そんな方々に


「インディバを受けるようになってから体調が良くて体が楽」

「若返ったって言われたの」

「健康診断の結果、数値を見比べた先生に褒められたよ」


痩せて目標達成したからと卒業を決められた方が、
「インディバやらなくなったら何か疲れやすくなって…ダイエット効果だけじゃないんですね。また受けたくて来ちゃいました」


など、健康のためにインディバをお受け下さりありがたく思います。
体のためのケアは相乗効果でお肌の調子が良くなったりサイズダウンしたり、美しさに繋げることも可能ですからね。


もちろんダイエットやお顔のお手入れも健康に繋げられます。


それこそこばとの目指すケア。


「健康に美しく」



更に皆様の健康をサポート出来るようしっかりと講演を聞いて来たので、施術として早く皆様にお届け出来るよう練習を重ねて行きます!


デイサービスでインディバを取り入れていらっしゃる方とお知り合いになれ、何とご実家が私の自宅のすぐ近くと言う偶然からまた是非お会いしましょうとなった理学療法士さんとも会い、じっくりケアや介護についてお話を伺い、今後の参考に出来たらと思います。



コンベンションにご一緒させていただいた小林さんかわいい


o0480036014069076304.jpg


久しぶりにお会い出来て嬉しかったゆかこさんかわいい


o0480036014069058061.jpg


インディバ・ジャパンの皆様、お忙しい中、貴重な勉強をさせていただきありがとうございました揺れるハート



posted by kobato at 11:53 | Comment(0) | 日記