インディバさろん こばと

2017年04月17日

足の筋力低下

こんにちはわーい(嬉しい顔)

桜の季節から新緑の季節に変わろうとしている鳩ヶ谷です。

今は柔らかい陽射しですが夕方から雨のようですので、お出かけの皆様は足元にお気をつけ下さいねあせあせ(飛び散る汗)

足元と言えば私。

先日、サロンの外で段差を踏み外して足先が引っかかり、爪が半分ほど剥がれそうになる惨事が起きました…

やってしまったあと室内に戻り暫く床で悶絶。

と言ってもそのままで良いワケもなく、消毒をして絆創膏を貼ったのですが、ズキズキズキズキと痛む爪先。

腫れてはいなかったので骨折はしてないっぽい…
出血もそれほど酷くはない…

病院に行くほどではないな(行きたくない・笑)と、自分の治癒力に任せることに。

ご予約のお客様にご迷惑をおかけしてしまうほどの怪我にならなくて良かったもうやだ〜(悲しい顔)

不思議とケアをさせていただいている時は痛みを忘れるので、仕事には全く影響が出ず助かりました。
今は何もしなければ全然痛みは感じなくなったのでもう大丈夫です。

段差、自分では足が上がっているつもりが、ただの「つもり」だったのでしょうね。
下半身の筋力低下と言う事実をしっかり見つめ直した方が良いですよね、はい。

雨で濡れていたら、顔面を角に打ち付けてしまうような大惨事になっていたのでは…

思いがけない事故にも繋がり兼ねない雨の日。

いや、雨の日も晴れの日も、とにかく気をつけて歩きましょうね←特に私雨

筋力アップのために急に運動を始めるのもアレなので、まずは当店の「ポルシャ」に定期的に入ろうかと思います。

寝たままで筋肉のケア!

目指せラクチン健康法でするんるん




以下、ポルシャジャパンのHPより引用。


**********

筋肉は何歳になっても鍛えることができる組織で約3週間で入れ替わります。この時に適度な負荷をかけると強度が高まりますので、適度な運動が欠かせません。また、関節軟骨は血管がなく骨液の中にある浮島のような状態で、運動により骨液を動かし、酸素と栄養を軟骨に送り届け細胞を活性化させています。ポルシャはスクワットした時に脚にかかる圧力に匹敵する加圧負荷(手の平サイズで約30kgf)をかけることができます。さらに冷水と温水による交互の刺激でいま話題のHSP*1や一酸化窒素*2の分泌や体液の循環をサポートします。そのため肥満や運動嫌い、ロコモや怪我等で動けない方でも筋肉や骨を鍛えることができる画期的なトレーニングマシーンです。

*1 HSP(熱ショックタンパク質)・温めたり冷やしたりで発生し、あらゆるタンパク質を修復
  するといわれている物質。 
*2 一酸化窒素温めたり加圧したりすると発生し、血管をしなやかで丈夫にするといわれている。
img_samples02.jpg.png


posted by kobato at 11:36 | Comment(0) | 日記

2017年04月13日

インディバさろんこばとのお客様

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日の鳩ヶ谷は、穏やかなお天気の一日でした。

先日、お客様に、

「どのくらいの年齢の方が多く来るの?」

と聞かれました。

確かに気になりますよね。
行くお店にどんな年齢層の方が通っているのか。

インディバさろんこばとは、40代・50代が圧倒的に多いです。

健康と美容。

この2つを本当に考える体調になる年代だからでしょうか。

セラピストである私、高橋は今年49歳を迎えます。

これって更年期障害じゃないの?
体力落ちたってことよね?
老眼ですかねぇ?
遅くまで起きていられません。
ダイエット、食欲も体重も落ちません。

など、私自身が感じていることと同じような思いを抱えるお客様達。

先輩方には

「あー、それは私も同じ年齢くらいであったわよー」

と、勉強になるお言葉をいただきながら、健康に関しての会話を楽しませていただいています。

テレビでダイエット特集があったら翌日は間違いなくそのお話。

なので、録画してチェックしてます。

の割には痩せないわね、高橋さん。

実践してないですから(笑)。

と言いながらも先日見た番組のダイエット方法は一応試し、1週間で1.5kg減と言う結果は出しました手(チョキ)

美容と健康以外にも、介護の話も。

私は両親を自宅介護していたことがあり、疲れ切って自分が倒れ、結局今は両親は施設に預けている状態です。

会社員をしながらヘルパーさんに助けてもらいつつの自宅介護。

その時の経験をお伝えすることで「そうすれば良かったのか」と思って下さった方がいて、あの辛い時間も無駄ではなかったんだなと…

同年代や諸先輩方のお客様が多いのは、美容がメインと言うよりも「これから先の健康を考える」がメインだからでしょうか。

まずは健康な体作り。
そしてその先にある美しさを求める。

いくつになっても元気な笑顔でいるための心と体のインディバ温活を、是非なさりにいらして下さいねーかわいい

もちろんお若い方も大歓迎ですよ。

お母さんに話せないけど…と言うお悩みも、高橋おばさんが一緒に考えながらお体やお顔のケア、させていただきますからexclamation

気になる方は、まずはキャンペーンからお試し下さい晴れ


4月CP.jpg
posted by kobato at 18:32 | Comment(0) | 日記

2017年04月07日

酸素カプセルのご利用に関して



こんにちはわーい(嬉しい顔)

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は酸素カプセルに関してのお知らせをさせていただきます。

酸素カプセルのメンテナンスのため4月14日の17時
まで、下記のメニューをお休みさせていただきます。


☆プレミアムケアコース (酸素カプセル30分+ポルシャ30分+インディバ60分)

☆酸素カプセル単体のご利用


皆様に安全にお入りいただくためのメンテナンスですので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

メンテナンス終了後は、また皆様の健康と癒しのアイテムとして、是非ご利用下さいexclamation




o0480064113807226698.jpg



《酸素カプセルとは》

良質な酸素を取り入れることで疲労物質である乳酸を分解・除去し、疲労回復に有効的です。


毛細血管の固まりである皮膚にも酸素が行き渡ることにより、コラーゲンの合成を促進させお肌をきれいにしてくれる作用も。

取り入れた酸素は血液中だけでなくリンパ液や隋液などのルートを使い全身に運び込まれるので身体全体の流れが良くなり、冷えやむくみ・肩こりなどの改善にも効果が期待出来ます。

また、糖分・脂肪分を燃焼させる酸素を取り入れるという事はダイエットにも繋がります。


《ご利用下さったお客様の声》


・30分と言う短い時間だったけどぐっすり眠れ、頭がスッキリした。
・疲れが取れた
・怠さが取れてむくんでいた顔がシュッとした
・中が意外と広く感じ、圧迫感なく眠れた
・すごくリラックス出来た
・肩こりが楽になり、目が良く見える   などなど。

お仕事の休憩時間にご利用の方もいらっしゃいます。
横になって酸素を取り入れながらお休みになることで、お戻りになられた後のお仕事も頑張れるようです!

ちょっと入りたいけど今日はシワになる服装だし…と迷われた方へはウェアの貸出(無料)もございますので、疲れたときは体を休めにいらして下さいねかわいい
posted by kobato at 11:15 | Comment(0) | お知らせ