インディバさろん こばと

2017年02月20日

笑いで免疫力アップ

こんにちはインコ?

2月18日(土)から公開されている

「みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやってくる!『レジェンド仲良し』の秘密」

と言う映画、そして舞台挨拶に行かせていただきました。


o0480076313872292948.jpg


舞台挨拶で写真撮ってもOKとは!(笑)


o0480036013872292937.jpg


ああ、嬉しい「いやげもの」。*もらって困る土産物(笑)


o0480036013872292942.jpg


マグネット…ん、ご利益があるかもだし冷蔵庫に貼ってみよう(笑)


この「ザ・スライドショー」、オープニングの贅沢な演出のあとにみうらさんが撮って来た写真をスクリーンに映しながら、ひたすらいとうさんがツッコミを入れるだけのトークイベントなのだけど、まぁコレが楽しくて楽しくて。


スタッフをやらせていただいていた頃どうしても客席から観たくて、現場に入っていなかった名古屋公演まで追っかけたほど好きでした。


もはや、熱狂的ファンです(笑)。


この映画は「ザ・スライドショー」のドキュメント。


映るネタは見たことがあるものばかりなのに、腹筋が崩壊するんじゃないかってほど、涙を流しながら笑わせていただきましたよ。


何故、おじさん2人のトークにこんなに魅了されるのか。


是非映画を観に行って感じてみて下さい!


で、スライドショーってどんなモノなんだろう?と思った方は、WOWOWさんでやる過去の公演の一挙放送もご覧になって下さい!


舞台挨拶と映画で散々笑ったあとにまた大笑いの時間を過ごし、顔が痛いわ、翌日声が枯れてるわで本当に幸せですきらきら





笑うと副交感神経と交感神経が頻繁に切り替わり、体内の器官や脳に刺激が伝わり、これにより免疫機能を活性化させるホルモンが分泌されて免疫力がアップすると言われています。


作り笑いでも効果があるそうです。


笑顔を作ることで顔の筋肉が動いて脳に働きかけ血管が広がり血行が改善され、胃腸を活発化して消化を良くし便秘の解消にも。


薬を使わず、手軽に出来る免疫力アップ。


朝起きて口角を上げて「ニカッ」と笑顔を作ることで、ハッピーな1日が送れるかも知れませんよキャハハ


たくさん笑って未だに思い出し笑いをしてしまう私。


免疫力アップアップの絶好調です上げ上げ








posted by kobato at 15:41 | Comment(0) | 日記