インディバさろん こばと

2017年02月09日

チョコレート祭・バレンタイン

こんにちはインコ?

各地で雪が降っているようですが、鳩ヶ谷はもう雨も止み、雪の気配がありません。

車通勤なので助かりました汗
雪の日は運転しない!と決めているので、バスと電車雪だるま
なので早めに起きたのだけど、全然大丈夫そうだったのでゆっくりと朝の時間を過ごすことが出来ましたグー

ところで…

今年のバレンタインは平日と言うこともあり、義理チョコ需要が増える見込みだそうですねchocolate*



d834bf8fa8695f359b883b57128440cc_s.jpg



皆さんはいくつ用意するのでしょう?
私はもちろん1つ!

自分用ですにやり

あ…自分用、1つで済むかしら…

この時期にデパ地下へ行くとどれもこれも食べたくなってハァハァしてしまいますはぁはぁ


カカオ70%以上のチョコレートであれば効果的にダイエットが出来るなんて話もあります。


◎ポリフェノールで血流が良くなり、冷え改善に繋がり、代謝がUPする。
◎食前や食後にチョコレートを食べる事で食欲を抑えてくれる。
◎ダイエット中のストレスが緩和される。


カカオ70%以上を適量食べると良いらしい…


が!

しかし!


バレンタイン用のはそんなのおかまい無しの脂質と糖質。


いくら美味しそうだし、年に1度のせっかくのバレンタインだからと言って食べ過ぎには気をつけましょうね、特に私。

チョコを食べ過ぎて太った!なんてストレスを抱えるのも嫌じゃないですか。

ぽいぽい口に運ばずに1個をゆっくりと、美味しさと幸せを噛み締める食べ方で、疲れやストレスを軽減しましょうハート

もし食べ過ぎてしまいお腹のお肉が気になった時は高橋とインディバが南鳩ヶ谷でスタンバイしていますのでご相談下さい敬礼



posted by kobato at 11:44 | Comment(0) | 日記