インディバさろん こばと

2016年12月08日

マシーンを使わないオールハンドのケアもやっています!

こんにちは!
こばとブログへご来訪ありがとうございます。

セラピストの高橋由美子ですわーい(嬉しい顔)

先日、友人からの連絡がありました。

「今のお店ではインディバしかやらないの?」でした。

彼女は機械を使用してのケアよりも、オールハンドのケアがお好みなのです。

「やるよー、メニューにもあるし。インディバが前面に出てるけど、手技だけの
リンパケアもあるから!」と答えると、「時間出来たら連絡するー」と。

嬉しい一言でしたるんるん

私のこの仕事のスタートはリンパケアを学んだことからです。

両親の介護がきっかけで体のしくみと癒しを勉強したくなり、体験入学した
スクールに入校したのが40歳。

体験施術で先生のリンパケアを受け、あまりの気持ち良さに入校を決意。

「痛くない」んですもの。

リンパケアって痛いイメージですよね?

が、そこのスクールで教えていたケアは効果もしっかり出て、しかも痛くない
上に凄く癒されるケアでした。

「コレは高齢者の両親にもきっと良いハズだ!」

決め手はそこでした。

人に触れられるのが得意ではなかった父も足のケアは気に入ってくれているし、
母はフェイシャルが好き。

今も気持ち良さそうにケアを受けてくれます。

最初は本科で…と思っていたのだけど、どうせならと思ってプロ養成科に入り、
副業としてやっていた仕事を本業にし、最初に勤務した先でインディバに巡り合い
勉強し、現在に至ります。

インディバが体にとても良いものなのでメインとしていますが、もちろんオールハンドの
ケアがお好きな方もいらっしゃるので、両方メニューに入っています。

インディバもリンパもどちらもリンパの流れを促進し、病気になりにくい体作りには
効果的なものです。

お好みに合わせてお選び下さいね。

皆様にお会い出来る日を心待ちにしています揺れるハート
posted by kobato at 11:42 | Comment(0) | お知らせ